2020年02月21日

ティーダ修理

ブレーキがおかしいと言う事でご来店して頂きました。

ティーダ修理

見てみると、まずタイヤはツルツルのスリック状態

ティーダ修理

フロントブレーキをを見てみると、左側のパットが片方なく

シューの部分もほぼゼロ

ローター削りまくっちゃってます⤵

右側も固着気味

リアのドラムも開けてビックリ!

こちらもブレーキほぼ無し

早速作業と発注

フロントブレーキキャリパーオーバーホール

ティーダ修理

ピストンまで削っちゃってます。

ティーダ修理

ブレーキパット交換

ティーダ修理

ローター交換
ティーダ修理

がりがりです(;^_^A

ティーダ修理

リアブレーキシュー交換

ティーダ修理


奥側が新品です。シューがほぼ無いのが分かると思います。

ティーダ修理


組付け、ブレーキオイル交換後、新品のタイヤをはかせて試走後、引き渡しさせて頂きました。

正直、ここまで放っておくと自殺行為です。

オーナー様にも自分だけではなく、まわりも巻き込む事故に成りかねない事を伝えさせていただきました。

安全面・維持費用を考えても、点検整備は必要です。

今回も、点検してブレーキパットを変えておけば、

ローター交換やキャリパーのオーバーホールは必要なかったかもしれません。

1年に1回は定期点検しましょう。車検時の費用軽減にもつながります(^^♪

お問い合わせはこちら

http://garage-island.info/contact/

当店HP

http://garage-island.info/

https://itp.ne.jp/info/226915710191760970

ティーダ修理
ティーダ修理
ティーダ修理










同じカテゴリー(車検・点検・整備・修理)の記事
新城探索 車検
新城探索 車検(2023-03-16 09:50)

ヴィッツ車検
ヴィッツ車検(2023-01-10 16:23)

初雪 
初雪 (2022-12-15 11:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティーダ修理
    コメント(0)