2022年05月27日

ジムニーエアコン修理

昨日の夜は凄い雨でしたが

起きてみると良い天気

今日はジムニーのエアコン修理です。

ジムニーエアコン修理

配管内の詰まりによるコンプレッサー焼き付きです。

コンプレッサー・レシーバー・エキスパンションバルブ交換です。

ジムニーエアコン修理

コンプレッサーはリビルト品(オーバーホール済パーツ)の交換で、純正よりも半額位です。

保証も1年付きで安心!

ジムニーエアコン修理

レシーバー交換。コンプレッサーのみ交換するところも有るようですが

レシーバーとの交換が推奨されています。

(レシーバーは、エアコンガスを蓄えると同時に内部の余分な水分や不純物を取り除く役割もあります。)

ジムニーエアコン修理

エキスパンションバルブ交換。

ジムニーエアコン修理

奥まったとおころに有るので、結構大変!?です。

(圧縮された液状の冷媒を霧状にして噴射させるパーツです。)

勿論パッキンも全て交換して組み付け後、真空引き、ガス注入して試運転。

バッチリきく様になりました(^^♪

K様、これからの季節エアコンが効かないと大変ですから

早めの修理で今年の夏も楽しんで下さい(^^♪

お隣と間違ってしまう方が多いようです。

ご来店の際はお間違いの無い様に!!


当店HP

http://garage-island.info/


ジムニーエアコン修理
ジムニーエアコン修理
ジムニーエアコン修理







同じカテゴリー(車検・点検・整備・修理)の記事
新城探索 車検
新城探索 車検(2023-03-16 09:50)

ヴィッツ車検
ヴィッツ車検(2023-01-10 16:23)

初雪 
初雪 (2022-12-15 11:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーエアコン修理
    コメント(0)